うちのこまとめ
TRPG編

ナイトウィザード 2nd
七条院いりす 見た目中学二年生のファミレスバイター使徒。
使徒界では有名な使徒らしいが出家したがっている。
今日も今日とて上位存在(高貴)の命で天界と下界を、店長の命でホールとキッチンを、それぞれ行ったり来たりしている。ホワイトオパールのような髪色。おやつ大好き。黒い髪のいりすのコピーがいるらしい。
古城さえら リアル中学二年生で猫又の一族。歴史ある力を受け継ぐ転生者。
天叢雲剣を受け継ぎ戦う。宇宙の力でこの剣は巨大で長大になった。このとんでもなく大きい剣を思い切り振りかぶって切り刻む。
せれねというライバルがいる。
神崎みりん 19歳。犬のような魔物と一緒に戦う魔物使い。
神崎家という魔物に詳しい一家の一員。フリーターと言う名の、家に来たウィザード関連の仕事を引き受ける人。
基本的にぐったりしている。廃墟が好きで良く探索しに行くほか、廃墟(のような所)に赴く者へうまいこと言って写真を撮ってこさせようとする。
no image 姫柊せれね リアル中学二年生で人狼の血を引く一族。せれねも人狼になることが出来る。巨大になればなるほど強くなる。
食べ物を食べるのが汚い。
姉が二人いるが、一人を自らの手で葬ってしまったため病んでしまった。
狩野こもち 輝明学園の女子高校生。貧乏で不幸。いつも周りで不幸なことが必ず起こるが、それに負けない超絶なポジティブさを持つ。最近は不幸をパターンで回避することを試みるがいつも失敗に終わる。
いりすとは違う系統の使徒。ヒーラーだが、ヒールを爆発させることが出来るので前線で戦う。
no ry 神ヶ島ひしお
(神崎ひしお)
19歳。神崎家の分家、神ヶ島家の一員。こちらも魔物を扱うことに長けてる。
片手で魔物を操り、片手で箒を操り戦う。
みりんと違いクールな性格。
家のごたごたで本家に移ったため苗字が変わった。
ny 北天の座の暗黒 通称名であり本名ではない。様々な境界を見守る、謎に包まれた夢使いの青年。ある人を探している。
戦うときは「魔法少女こぎつね▽わかも」というかつてどこかの境界で流行っていた作品の少女キャラクターそっくりの姿にならないと戦えない。そのことは誰に対しても隠しているがバレバレである。
n スピカ・アルクトゥルス 見た目中学二年生。ある境界の宝玉<黄金の林檎>を守る使徒であったが、戦闘に負けそれは奪われ、呪いによって長い間封印されていた。呪いの影響で戦うときは体に結晶が生える。おなじく呪いで目が死んでいるが視力はふつう。
封印から解かれた後は職が無いのでロンギヌスに配属した。えらそう。
n 冷泉=シルフ・皇子郎 かつてロンギヌスに配属していたが、大きな戦いで体を負傷してから引退し、普通の人間向けの万屋を営んでいる。(その入れ替わりでスピカが配属される)
負傷する前は女装が似合う青年であった。今は体のあちらこちらが機械で出来たサイバネニンジャと化した。巨大な手裏剣で毎回範囲攻撃をしてくる。
n dogma:I 見た目小学四年生だが神である。どの時代に生まれても「dogma:I」(Iの教義)と呼ばれる。
服を着るのが好きではないのでウィザードとして動くときは素肌にリボンだけ身に着ける。
近所に住む小学生、木南こあめちゃんと仲良し。
n 春野響 輝明学園の男子高校生。本当は弱気だが、正義の味方になりたいという憧れでウィザードの力や敵に臆しても進める強さも持つ。
箒を体に装備して戦う錬金術師。
長い間記憶から抜け落ちていた幼馴染と結ばれたリア充。
クトゥルフの呼び声
佐藤フォルティア 女性警察官。怖がりだが頑なに認めようとしない。
異様な現象を目にし拳銃を手に暴れまくり精神病院に送られた。
n 紡木銀 メンタルセラピストの青年。サボる事を強くおすすめしてくる面倒くさがり屋。怖いことや危険な事には首を突っ込みたくないが、筋の通っていない事柄に対しては全力で立ち向かう。
星が好きで星座早見盤を持ち歩いている。
紡木みら 女子中学生で演劇部員で紡木銀の姪。本当はめちゃくちゃ口が悪いが上品に振る舞っている。
異様な現象を前に本来の口調になるようだが、本人はその現象のことを覚えていない。(「なんだ今の」)
深地ヒカル イケメンの生贄、略してイケ贄。
宗教団体に捕らわれていた。APPは17、STRは3。
死にそう。
キルデスビジネス
しじみ ある富豪の家で働くメイド。どうみても中学二年生だが中学生はヘルTVに出られないので、そんなことはない。
ヘルTVではあらゆるものを爆発させて戦い勝利した。その結果、主である富豪を蘇らせることが出来た。
特技はおやつづくり。もちろんこのおやつも爆発するぞ!
イージー・M・ハイテク ある森の中で暮らす野生の人間。森に捨てられていた女の子を保護し育て、娘として可愛がっている。ヘルTVでは娘を都会で普通の子供のように暮らさせてあげたいと願ったが、勝利には至らなかった。
しかし、森の中で今までどおり娘と共に暖かい狩り暮らしが出来るのでそれもまた素晴らしい事だと思っている。
n アーモンド如月 売れっ子アイドルだったが、新しい番組のオファーを引き受けたら、実は地獄の番組だった。後輩アイドルと死闘(実際死ぬ)を繰り広げるが、敗北し、地獄に落ちた。と思われたが……?
名前と苗字が逆なのはヘル芸名。
シノビガミ
黒野鴉 鞍馬神流の忍者。故郷では毎日修行をしていたため友達が出来なかった。唯一、ソウタとは相思相愛の仲であったがソウタは犬である。
潜入した学校では友達ができ、闇の力に飲まれそうになる仲間を命がけで救うなどした。
偉そうなお人よし。
迷宮キングダム
天につばをはくチャンピオン 医者の青年。戦いを繰り広げるのち、騎士に転職した。後衛まで届く光を放つ剣を手に、最前線で戦う。
国のショタ博士といい感じの雰囲気になるが、ある日博士は帰らぬ人となってしまう。その後継者である神官のおじさんとは犬猿の仲だったが、最近見なおしつつある。ついには遠い国で伝説となる勇者となった。
n 楽器のマークのアーモンド ヘルTVで敗北し、地獄に落ちるかと思われた瞬間、別世界の強い迷宮化に巻き込まれ、迷宮に落ちてきた。そして唐突に国王にされた。息つく暇のない苦難がアーモンドを襲う!
ちなみに眼鏡だけ地獄に落ちた。
氷山の一角のてんぷら 突撃して近接で射撃攻撃してくる。
マギカロギア
護里シャル 見た目中学二年生の異端者。ドイツの戦艦シャルンホルストのオカルト的作り話が広まるにつれ生まれた霊的存在。真の姿は巨大な戦艦。
学校には行っていない。若い魔法使いを支持する協会にはたまに顔を出す。
池田わん 戦うときに巨乳おねえさんになるくらいしか決まってないぞ!
ビギニングアイドル
n パスカヴィル 「扉」後の世界の新人アイドル。(説明しよう! 扉とは唐突に現れた、異世界人と異能が入り込む隙間である!)異世界人ではないが、生まれた時からの異能者であり、背には翼が生えている。
裏から世界を掌握しようとする異世界人とのアイドルバトルで今日もステージを戦い続けている。
n 如月アーモンド この時はまだ売れっ子アイドル。
この後地獄のテレビ番組に出演したあげく、迷宮へと迷い込むことになることをまだ知らない。
ゆうやけこやけ
n らまーん ずいぶんと歳をとったメスのきつね。人間になると少女になる。ちょっとえらそう。
なんやかんやで世話好き。
n ヤザワ 撫でてもらうのが好きなオスのわんちゃん。人間になると青年になる。青年の姿のままでも撫でてもらう。
おせっかいをやく。
n しいたけ のんびりしたオスのたぬき。人間になるとお姉さんになる。かわいいものが好き。
おせっかいをやくが思ったことを口にするので困った人の心を抉ることもある。
メイドRPG
n 殺人事件のアムルタート 巨乳!
inserted by FC2 system