【点滅する闇】
=クライマックス4=
GM: 戦闘!
    ……の、ルールをせつめいするね
杉折: はい!

GM: 戦闘は、
    ラウンドの開始↓
    攻撃の処理↓
    ラウンドの終了

    という手順で行います。
    一番最初のラウンドもしくは「戦場移動」というアビリティが使われたとき、「プロットと」いう行動順を決める動作を行います。
    プロットは、1~6までのすきな数字をみんなに伏せてGMに申告します。6がいちばん早い行動が出来ますが、攻撃を回避しにくくなります。
    回避する時は自分のいる速さ+4が目標値になります。
    また複数人が同じ数字に止まってしまった場合、仲間であっても、「バッティング」を受けてしまいます。ぶつかる感じ!
小鳥遊: ごっつんこ!
杉折: むつかしい
GM: プロットした直後にこの判定があるので、2ラウンド目はぶつからないよ。でも、再びプロットするときはぶつかる!
柳: なるほど
麻衣: おk

GM: 攻撃の仕方
    攻撃は、目標を一体と、攻撃アビリティ一つを選んで行います。
    
まずは命中からです。命中は、攻撃アビリティの指定特技で行為判定を行ったものが命中です。
    
命中すると、攻撃がはじまります。
    攻撃を受ける側が、先ほどの速さ+4で回避を振ります。これが失敗したら攻撃はあたります。
    
攻撃があたったら、攻撃アビリティの効果に応じたダメージを与えます。
    
仲間の攻撃を肩代わりできるブロックというものもあります。
    
攻撃に使用された特技で判定をし、成功したら1D6ぶん(ダイスいっこぶん)攻撃を肩代わりできます。

GM: 攻撃以外にできること
    ・戦場移動 
次のラウンドでプロットのやりなおし
    ・ほかのアビリティ 
なにか戦闘中で使える支援行動系を習得している場合、支援行動ができる
    ・再訓練 
覚えているアビリティとおなじジャンルのアビリティに変更することが出来ます。
    ・様子を見る 
それ以降にだれかが行動を行うとき、一度だけマイナス1の修正をつけることが出来ます。(判定が1有利に)
    また、ラウンドの終了時に、逃げるを選択することも可能です。知覚のジャンルからランダムに選び、それに成功したら逃げることが可能です。

    失敗したらつぎのラウンドかな~

麻衣: おk
杉折: ほう
柳: だいたいおk・・・?
杉折: たぶんおk
麻衣: わからなくなったらGMに聞く
GM: あと狂気の発動条件いろいろ覚えてないからうっかり発動し忘れるかも!
    発動し忘れるとなにがおこるって、気付いた時点で問答無用に発動させることができるから平和なエンディング中とかに発動するかもしれない!
柳: ギャー
小鳥遊: ギャー
GM: じゃ、はじめようか!
麻衣: よし、殺るぞ!

GM: 柳とりんごの影から出た何かは……カル=ヴァドズの元へ集い、やがてとりこまれるように消えた。
    そして、代わりに、周りの機械が稼働し始める!
麻衣: !!
杉折: なにかのフラグか・・・
麻衣: よし、機械を集中的に壊すぞ!!
小鳥遊: 機械!破壊!

==戦闘参加メンバー============
カル=ヴァドズ 機械 杉折 小鳥遊 神崎 柳
=====================


麻衣: 回路!切断!!
GM: 戦闘開始です!
杉折: ウオオオオオ
麻衣: やろーてめーぶっころしてやりゃああああ
GM: まずはプロット!
    GMに1~6のすきな数字を個別チャットで申告してね。
小鳥遊: やってやるぜ!
杉折: 相談なし?
麻衣: なし
杉折: ひええ
小鳥遊: 読みあいだな・・・
杉折: おくっちゃった
麻衣: おくっちゃた///
小鳥遊: あーあおくっちゃた
麻衣: みんなでごっつんこ
柳: かわいいな
杉折: なかよし
GM: さぁ、いくぜ!

    プロット
    6 カル
    5 機械 小鳥遊 神崎
    4 
    3 
    2
    1 柳 杉折


杉折: くそwwww
GM: 4~2は!?
小鳥遊: わろた
柳: wwww
小鳥遊: ごっつんこwwww
GM: なかよしだな!!
小鳥遊: 相思相愛だからな
麻衣: いたい
GM: じゃ、生命力から1引いてください。
小鳥遊: 危険感知っていつつかえるの
GM: 巻き込まれたときだから、今使えるよ。
    第六感で振っておくれ!
小鳥遊: 何回?
GM: 判定だから2こ!
麻衣: 基本2d6
小鳥遊: 4,2
GM: イイデスネ。避けたよ!
柳: おお
小鳥遊: 「おっとっと・・・」
GM: おっけー!
    さぁ、他の人はぶつかれ!
杉折: 「う、うわああああああ!!!!」
柳: 「け、圭ちゃん!?」ドカッ
杉折: 「う、うう」

GM: ここで!
    なにかがおこった!
    狂気提示どぞ!

杉折: 狂気:暴力衝動
    トリガー:自分と同じシーンにいるキャラクター(自分も)がダメージを受ける
    血だ!とにかくお前は誰かを傷つけたい。この【狂気】が顕在化したシーンに登場している好きなPCの中から一人を選び、1点のダメージを与える。

GM: 血だ!
麻衣: あかん
柳: アー
杉折: だれにしよう
GM: 健康そうなひと
小鳥遊: きゃー><
麻衣: どきどきww
杉折: まいまいかたかなし?
柳: ヤンホモクルー?
小鳥遊: 危険感知!危険感知!><ww
杉折: ダメージもらってないのこの二人だよね?
柳: え、たかなしだけじゃ?
杉折: あ、そうなの?
GM: たかなしだけ!
杉折: た~か~な~し~
小鳥遊: 小鳥遊の貞操が危うい
杉折: 過去のはらいせかな
柳: 傷モノにしたいって意味だったのか・・・
杉折: たかなしくんで
GM: おっけ! じゃあ、描写してみよう!
杉折: 「おらあ!!!」
小鳥遊: 「う、うわああああ!!??!?」
杉折: ドゥクシ
小鳥遊: 「うっ・・・なんで・・・どうして・・!」
杉折: 「ち、ちがう、ごめん、なんか、おかしくて、な、殴りたくなった・・・」
小鳥遊: 「くっそ・・・次やったらゆるさねェからな!」
杉折: 「悪い・・・」
GM: やさしい
小鳥遊: 神崎ちゃんは機械とごっつんこ
柳: かわいい
麻衣: 「いたい」
GM: じゃあ、カルのターン!
    カルはなにやら影っぽいのを飛ばして、あたらしい機械を呼んだ!
杉折: ふえたー!
GM: 次のターンから新しい機械がでるよ。
    カルのターンおわり。
麻衣: 「とりあえず機械はすべて破壊しましょう!」
柳: 「わ、わかった!」
GM: つぎ、3人は……
    1d6(ダイスひとつ)で、大きい人順!
杉折: はい!
麻衣: 4です
小鳥遊: 1
GM: お、おう、機械も1です。
柳: 被ったw
GM: 小鳥遊くんと早さ再戦! 1D6! ……2!
小鳥遊: 2^o^
GM: なかよしかよーーーーーッ!!!!!!!!
柳: もう和解でいいんじゃないかな
GM: 再戦! 1! ……出目わるいなおいーーーッ!!!
小鳥遊: 3ですww
GM: ようやくだよ!
    順番は神崎→小鳥遊→機械 です。

麻衣: 機械に攻撃アビリティ狙い撃ち
GM: やべこっち来た、ねるねるねるね食ってる場合じゃない。
麻衣: 射撃で目標5
GM: ん? モブか
麻衣: モブじゃないからできないか
GM: モブっぽいくくりだけど、モブ用の設定してないんで、モブじゃないってことで!
麻衣: じゃ基本攻撃か
GM: うす
麻衣: もっかいふるか
GM: うむ
麻衣: ちなみに同じく射撃です……成功!
GM: 回避!
    6+4で10をめざすよ
    5なのであたります!
    さあこい!
麻衣: いくぜ!
柳: おお
GM: 5!
麻衣: 5です!
GM: 機械は5のダメージを受けました。
    まだ動いてる!
杉折: つよい
柳: まだかー
小鳥遊: たえるねー
GM: つぎ!
小鳥遊: ワイか
麻衣: たかなしがんばれえ
柳: ファイトだよ!
杉折: がんがれーーー
小鳥遊: なんかアビリティはもってたっけ
    適当に選んだトリックってやつがあるな
    なんだこれ
GM: よさそう
小鳥遊: やるか
柳: うn
GM: ねるねるねるねうめー!(余裕の待機中)
小鳥遊: つかっとくかー
麻衣: せっかくだしな
小鳥遊: (つかいかたよくわかってない)
柳: とりあえず命中判定?
麻衣: 相手の回避が失敗すると2点ダメージがはいる
GM: 5,2 成功だね
小鳥遊: ^ー^
杉折: いいかお
麻衣: GMはスペシャル出さないとよけれない
GM: 9で回避できるけど、-2されてるからあたるね
    2のダメージ!
杉折: おーー
GM: まだげんき!
麻衣: 計7か
柳: まじかー
小鳥遊: 10くらいありそう
麻衣: 基本攻撃でぶっぱすれば1ターンで始末できるのか否か
GM: 機械のターン!
麻衣: わすれてた!
GM: どうしよかなー
杉折: ほあーー
GM: 主人公!
杉折: おれか!!
麻衣: じゃないの?おさななじみだし
GM: よかった。主人公! に返事した人にしようと思ってた。
    杉折氏に攻撃!
    機械は機械で攻撃するよ。
    機械は機械の特技をもってるから5だよ。ちなみに、普通の攻撃です
    よし、攻撃は命中!
麻衣: よけるんだ!
柳: よけろー!
GM: 回避はー、1+4で、5をめざそう。2d6だよ。
杉折: アビリティ!!報復つかえる?
GM: あとで使えるよ! ……って、避けられた!
杉折: よけた!!
GM: 機械はちょっとみすっちゃった
杉折: サッ
小鳥遊: おお~
GM: tugi!
    yanagin and sugiori
柳: yes
GM: ダイス1こで早い順
    あ、2面ダイスでもいいよ
麻衣: ww
柳: ごめん6面で振っちゃったwwww
    (つぎは2にしよう)
GM: 6と3か、やなぎんが先!
柳: 機械に基本攻撃!
GM: さあこい! 命中だ!
柳: あぶねー
GM: あたるね。機械の回避! ……回避失敗!
柳: ヤバイ
GM: さあこい!
柳: 2のダメージ!
GM: うおーッ! 機械、まだ生きてる!
麻衣: 計9
GM: すぎおりし~!
杉折: わいか
    大暴れってこれ使っても意味無いよね
麻衣: 今は意味ないね
小鳥遊: すぎおりしなかなかの暴力的
杉折: えーと基本攻撃機械
GM: おっけー
杉折: だいす2こ?
GM: うん。……あっ。
杉折: (アカン)
GM: 1,1だ!
杉折: うわああああああああ
麻衣: ファンぶった
柳: あああああああ
GM: ふぁんぶったので・・
杉折: 狂気?
GM: あげるぜ~~~
柳: いいなー
杉折: もらうのか!
麻衣: あかん倒せる気しない
杉折: 狂気発動すんのかとおもった
小鳥遊: おそろしや~
GM: おっけー。じゃ、なにもなかったってことで!
杉折: ぽんこつ!!
GM: 第一ラウンド終了!

麻衣: 次のターン機械増えるからやばい
柳: やばいな
杉折: 勝てる気が
麻衣: これ離脱してりんごつれてにげられるのか
GM: 逃げられはするね
麻衣: 逃げる?
柳: うーん
杉折: うーん
小鳥遊: 閉じ込められてはいないのか
GM: 見た感じとじこめられてはいないようです。
    上の階はわかりませんがね……
柳: ヒエエエ
麻衣: 倒すかww
杉折: うおおお
柳: がんばろw
GM: 逃げない感じで?
柳: はい
GM: おっけー
麻衣: うん
GM: じゃあ新しい機械がやってくるよ。


    6 カル
    5 機械 小鳥遊 神崎
    4 
    3 
    2
    1 柳 杉折 機械2


杉折: ようこそ
GM: ここでぶつかりはしないので、大丈夫。
柳: 仲間がふえた
GM: いくぜ!
    カルのターン!
    カルは影を飛ばした。あたらしい機械がやってきた。
杉折: わああ
柳: うごご
麻衣: きりがない!
GM: つぎのラウンドからあたらしい機械がくるよ。
杉折: YABAI
麻衣: カル自体に回路があるのかもしかして?
GM: あ、あと、さっき増えた機械は、最初いたのとはちょっと違うようです。
柳: まじか・・・
麻衣: どんなふうに?
GM: うーん、重そう。
小鳥遊: お、重要フラグ?
柳: ほう
杉折: かたいとか?
麻衣: 装甲もち?
GM: ふふ
麻衣: こわーいww
小鳥遊: ><
GM: じゃあつぎは、機械、小鳥遊、まいまい。ダイスを1つ振ってね。
麻衣: 3
小鳥遊: 5
GM: 機械が4だから、小鳥遊 機械 まいまいの順だね。
小鳥遊: あらあら
GM: カタナシクン!
小鳥遊: どしましょ
    機械1は今どんな感じになってるの
柳: 9くらってる
小鳥遊: そろそろいなくなってくれそう
杉折: がんばれ
小鳥遊: きっと10くらいやろ(予想
    機械1こうげきしよか
GM: さあこい!
小鳥遊: ふるの?
GM: おう
麻衣: 基本攻撃? トリック?
小鳥遊: 基本攻撃でいいんじゃね?
    ……8!
GM: 成功だね。
    機械は……回避成功!
柳: うわああ
小鳥遊: ><とりっくつかっておけばよかった
GM: 機械のターン!
    じゃあ、避けつつ攻撃してきた感じで、小鳥遊くんに攻撃だよ!
    基本攻撃:機械
    命中判定! ……成功!
小鳥遊: ><
GM: 小鳥遊くん回避を!
    5+4だから、9以上をだすとよける!
小鳥遊: 無理じゃね()
柳: ファイトだよ!
小鳥遊: ><ムリデシター
GM: 回避失敗か。じゃ、攻撃いくぜ!!!!
柳: ギャー
GM: 1D6!
麻衣: しょぼ
GM: 1かよーーーーーッ!
杉折: wwwwww
小鳥遊: wwwwwww
柳: www
小鳥遊: 蚊に刺された感じ
麻衣: GM出目腐ってますよ?
GM: じゃあカタナシクンは生命を1へらしてくだサーイ
小鳥遊: ハイ
GM: つぎ! かんざきさん
麻衣: 機械に向けて 基本攻撃:射撃 命中判定:目標5
    成功!
GM: 回避ふるぜー……あたります!
麻衣: ダメージいきます
GM: こい!
麻衣: 6です!
柳: おおお
杉折: おおおおお
GM: じゃあ、……機械は音をたてて崩れ落ちました!
杉折: やった!!
小鳥遊: やったー
柳: やったー
小鳥遊: 10か15か
麻衣: ダメージほとんどまいまいじゃねぇか・・・
小鳥遊: まいまいつおい
柳: 有能
GM: つぎ!
麻衣: がんばれー
GM: 柳 杉折 機械2だね!

ダイスの結果……
GM: 杉折 機械 柳 の順で!
    杉折くんごーごー
杉折: 基本攻撃!機械!
GM: どぞ!
杉折: おk
GM: 成功だね
杉折: わーい
GM: 回避いくでー
    えーっと
    1+4で、5以上なら回避成功
柳: うわーきつい
GM: ハァー4か! 失敗だよ当たるよ!
柳: とおもったらいけたw
杉折: やったーーー
GM: さあこいダメージ
     ……!?
麻衣: これはひどい
GM: 1!?
杉折: デコピンえいや!!
柳: かわいい
GM: ちょっと喰らった!! まだぴんぴんしてるよ。

GM: 次!
    機械のターン! 強打!
柳: ぎゃー
麻衣: いたい
GM: 杉折に攻撃されたから、杉折!
杉折: ひー
GM: 目標を一人選んで命中判定を行う。
    この時、自分の速度の値だけ、命中判定にマイナスの修正を受ける。命中判定が成功し、目標が回避判定に失敗すると、目標に1D6+自分の速度点のダメージを与える。

麻衣: 男だけ狙うスタイル
GM: -1か
    6以上で成功
杉折: やばそう
柳: ああああ
GM: 6なので……あたります!
杉折: ぎゃあああ
柳: 回避がんば
小鳥遊: かげぶんしんだ!
杉折: なん以上?
GM: 回避は1+4で5以上!
    6なので成功!
杉折: っぶねえええ
GM: 機械のターンおわり。
小鳥遊: やったね!
GM: 次! やなぎん。
柳: 基本攻撃
GM: さあこい
柳: 9!
GM: 成功! 機械は回避!
    回避成功!
柳: オワタ\(^o^)/
GM: すばやく不規則に動く機械には当たらなかった!

第2ラウンドへのあれこれ
GM: 第二ラウンド終了!
    どうする?つつける?(現在朝4時)
麻衣: これやばいぞ
杉折: おわんね!!
GM: ねる?
麻衣: それな
小鳥遊: ラスボス戦で中断だと・・・
GM: セーブして終了でどうだ
小鳥遊: コンテニュー!
杉折: ぼくはげんきです
柳: ぼくもげんきです
小鳥遊: ぼくもへいきよ
麻衣: ぼくも
GM: GMも!
    元気だなァみんな!
小鳥遊: 明日予定あるけどオールすればいいし
    ちなカラオケ
GM: TRPGオール
柳: どうせ明日も何もないし・・・
小鳥遊: 割と眠くないからへーき
GM: じゃ、やろう!
柳: (だれも慰めてくれなかった!!!!!)

作戦タイム
麻衣: 回路自体をたつってのがひっかかってんだよなー
    カルの中にあるのかその他電子機器なのか
柳: 一回くらい殴ってみる?カル
GM: ヒントいる? ……ヒントっていうか、実際別にヒントでもなんでもないけど
麻衣: 欲しいです
GM: 新しい情報をあたえるわけじゃないけど…
    ヒントっていうかなぁ~、もっといろんな情報見てみようって感じかな。
柳: ほう

~今までの情報~
”それ”は、結界を作る。
そこでは摩訶不思議な事が起こる。変な音がしたり……電子機器が勝手に操作されたり……
また、生き物が無残な姿にされたり、などだ。
それの名は、”カル=ヴァドズ”という。
カル=ヴァドズは、生身では大したことは出来ないが……
人間から離れたところで混沌を与える!
人を錯乱させさらっていく!
なんと、おそろしい化け物だ!

カル=ヴァドズは、結界の中の電子機器を自在に操る。結界から出るか、回路自体を絶ってやればいい

柳: 生身ではたいしたことないってことは単純に殴ればいいのか?
麻衣: ぶんなぐるか

第2ラウンド目
    6 カル
    5 機械3 小鳥遊 神崎
    4 
    3 
    2
    1 柳 杉折 機械2

GM: こんなかんじです
    カルのターン!
    カルはうめきながら闇を飛ばして、機械をつれてくる。
杉折: ようこそ
GM: 次回から「機械4」がふえるよ
    次の人々は1Dで順番! 機械3は、4だね。
麻衣: 2
小鳥遊: 6
GM: 順番は、 小鳥遊 機械3 神崎 で!
小鳥遊: じゃぁカルに攻撃!
GM: 基本攻撃かな
麻衣: あいてよけにくいし、そうだね
小鳥遊: 攻撃じゃー!破壊じゃー!
GM: 命中だね。回避振ります。
    10以上か……あたります!
杉折: おおーーー
麻衣: おお
小鳥遊: ダメージ?
GM: おう。1D6で!
小鳥遊: 4!
柳: おーなかなか
GM: カルはダメージを受けました!
杉折: やったー
GM: 次は機械3か
    機械さんは攻撃してきた小鳥遊くんに基本攻撃で反撃してきます。
小鳥遊: ふえええ
GM: 命中成功! 回避おねげーします。
麻衣: 9以上だね
小鳥遊: ><
GM: 5かー。失敗です!
柳: あああ
杉折: ああーーー
GM: いくぜ!
小鳥遊: しんじゃうううう
GM: 機械はなぞの電波で攻撃してくる! ダメージいくぞ!
杉折: いきてーーー
GM: 2! うーん。
麻衣: はいはい! ブロックつかいたいこのままじゃ小鳥遊死にそう
GM: おっけ
小鳥遊: あと2だよー^o^三^o^
GM: じゃあ、機械で攻撃したので、機械で判定おねです。
杉折: 生きてーーー
麻衣: 成功!
小鳥遊: さっすが
GM: 成功したので、1D6ぶん肩代わり
麻衣: 1。すこしだけ肩代わり
杉折: 出来る子
小鳥遊: 「助かるぜ!」
GM: じゃ、小鳥遊君はさっきので-1、ブロックで肩代わりした神崎さんも-1ということで
    じゃつぎ神崎氏!
麻衣: 基本攻撃 カル 射撃 目標5
GM: 受けて立つぜ! ……!?
麻衣: ふぁんぶったwwwwwwwwww
柳: !?
小鳥遊: !?
GM: ここで1,1!
柳: おまもりあるよ!
杉折: ウワアアア
麻衣: 狂気には余裕あるけどどうしようwww
杉折: だいじょうぶじゃない?
小鳥遊: ふぁんぶるとなにがついてくるの?
麻衣: 狂気!
小鳥遊: 狂気か
麻衣: これで2こめ
小鳥遊: まだ余裕あるっしょ つーかこれからっしょ!
柳: じゃあとっとく
GM: じゃ、失敗したということでおわり
柳: いいなーーーー ぼくも狂気ほしい
杉折: やなぎん3つももってんじゃん
小鳥遊: やなぎん頭おかしくなっちゃったかな?
杉折: もともと

GM: じゃあつぎか
    柳 杉折 機械2の順番1D6!
柳: 6!
杉折: 6!
GM: 仲良し! そして無駄に出目が高い!
小鳥遊: あるいみスペシャルやね
柳: 被ったからもういっかい振っとく?
杉折: おk
柳: 6!
GM: なんで今そんなに6を!?
小鳥遊: こういうときに6だすなや
柳: それな
杉折: 4だった!
GM: 3!
    順番は、やなぎん 杉折 機械2
杉折: おk
柳: 基本攻撃:焼却で対象カルさん!
GM: さあこい
柳: っぶな、命中!
GM: 回避、10じゃ
柳: はい
GM: 当たるよ!
柳: ダメージふります!
GM: こい!
柳: オイイイイイイイ
GM: ウワアア1だ!
杉折: デコピンwww
GM: ヵュィ
小鳥遊: www
GM: さっき6出すから……。

GM: つぎ、すぎお
杉折: おれだ
    基本攻撃 カル
GM: 11か。命中したね、回避!
杉折: なんかもったいない
GM: 3だ。すげー当たる。ダメージを1Dで!
杉折: ダメージ、4!
GM: おー
杉折: なかなか
GM: いてて

GM: つぎは機械2! 機械2が攻撃するのはな~
    よし、4面ダイスで決めよう!
杉折: お?
GM: ダイスの結果……たかなしくん!
麻衣: たかなしいいいいいいいいいいいい
小鳥遊: ><
柳: またかああああ
小鳥遊: 好かれてる><
麻衣: これたかなししぬんじゃね
杉折: 男に厳しい
GM: 基本攻撃
    あたる!
    よけろ!
柳: よけろおおお
麻衣: よけたああああああ
柳: おおおおおお
小鳥遊: ぶひぃぃぃぃ
GM: おお! 回避成功でーす。
柳: 神回避
GM: イッツドラマチック
小鳥遊: イエス
GM: ラウンド3終了!

GM: 次!ラウンド4

    6 カル
    5 機械3 小鳥遊 神崎
    4 機械4
    3 
    2
    1 柳 杉折 機械2


麻衣: 秘密使うの忘れた
杉折: 回想やるタイミングわかんねえ
小鳥遊: 走馬灯みたい
麻衣: 敵の回避失敗したときに攻撃うわのせでいいんじゃね
GM: カルのターン!
柳: せやな
GM: カルは神崎氏に向けて基本攻撃:宇宙
麻衣: !?
柳: 攻撃きたあああ
小鳥遊: 宇宙のパワー
GM: 難易度は5
杉折: 宇宙すごそう
麻衣: コスモの力か
GM: アアゥ!(1ダイス目で1が出た時の声)
杉折: wwww
GM: なんとかなった…(2ダイス目で4が出た時の声)
柳: ぎりぎりww
麻衣: 回避振ります
GM: さあくらえ!
柳: がんばあああ
麻衣: むりだった……
柳: \(∵)/オワタ
GM: 攻撃してやる!
    1D6だァ!
    …………つらい
柳: 1wwwwwww
麻衣: wwwwww
杉折: デコピンおおいな
GM: ヵュィ
小鳥遊: やさしい
柳: ジリ貧すぎるwww
麻衣: 3になりましたww
小鳥遊: 俺たち初心者だからな
杉折: 初心者向けバンザイ
GM: じゃあこう気持ち悪い感触が撫でた感じで
小鳥遊: ぬるり
GM: ちょっとしびれるかな? くらい
小鳥遊: えろい

GM: 次は機械3 小鳥遊 神崎 で並んでるから、順番を1d6で!
小鳥遊: 2
麻衣: 4
GM: はあつらい
小鳥遊: GMwwwww
GM: 1です。
麻衣: でめくさってるww
GM: 難易度:やさしい
    順番は、神崎 小鳥遊 機械さん
杉折: 機械さん
柳: 機械だけさん付け
GM: 機械3だけさんづけ
柳: こだわってる
麻衣: さっきと同じ基本攻撃 射撃判定 対象カル 目標5
GM: さあこい!
麻衣: 3!?
GM: アーツライ
麻衣: アーツライ
杉折: ツライ
GM: なんかこう、ころんだ
小鳥遊: ステーンッ
GM: ヵヮィィ
麻衣: 次いこう!つぎ!;;
GM: ツギ カタナシクン!
小鳥遊: 基本攻撃~
杉折: カタナシクーン
小鳥遊: タカナシ!
GM: 攻撃するのはカルでおけ?
小鳥遊: おうよ
GM: 命中11か。すげーあたる
小鳥遊: うぇーい
GM: 回避!
麻衣: ぎりあたる
GM: イチタリナイ。さあ来い!
麻衣: 妖怪イチタリナイサン多い
GM: ワァ~1かぁ~!
小鳥遊: デコピン
杉折: デコピン
柳: もうだめだー
GM: 
しにました。
小鳥遊: !?
麻衣: wwwwwwwwwwwwwwwwwww
柳: !?
麻衣: !?
杉折: !?!?
GM: えーっと、カルは泡のようなものをたてて消滅していきました。
麻衣: しょぼいよぉ
    最後の一撃しょぼいよぉ
杉折: 最後の一撃が、せつない
柳: ま、まじか・・・・・
GM: が!
麻衣: !?
柳: !?
杉折: !?
麻衣: ががが
GM: さっきまで猛威を振るっていた機械が地に落ちてゆく、それと共に、周りの壁が点滅しだす!
麻衣: !?
杉折: お?!
小鳥遊: ><マブシッ
麻衣: りんごつれてにげなきゃ!!
GM: ここで、端の方でぐったりしてたりんごが目を覚まします。
杉折: 「りんご!!」
麻衣: 「りんごさん」
GM: 「カルが……最後の力をつかってこの研究室を動かしてる……」
麻衣: 「?」
小鳥遊: 「つまり・・・?」
GM: 「じきに、復活してしまうかもしれない……その前に」
小鳥遊: 「逃げろってことか!」
GM: 「まだカルが、電子機器の中にいる間に、私達ができることは……」
麻衣: 「回路を切るんですか?」
GM: そうです!正解!
杉折: ほう
柳: かしこい
GM: 「そう。回路を、絶たなくては……」
麻衣: 「回路を探して切りましょう!」
杉折: 切断?
GM: 部屋の奥に、道があるようです
麻衣: 入る
杉折: ゆこう
麻衣: もちろんりんごもつれてるぜ!
GM: そこには、なにか管のようなものが集まっているところでした。
麻衣: 「これを切断しましょう!」
小鳥遊: 「お、おう(はやく帰りたい)」ここにきてへタレを発揮
GM: じゃあ、判定なしにキャラクターのロールで好きなことやっていいよ!
杉折: お?
小鳥遊: 破壊とか?
GM: キャラのロールってことは、なんかこう、演出だけでなにやってもいい
小鳥遊: ほう
杉折: 兵器でぶっぱ
小鳥遊: 核でももってたんですか
GM: せっかくだから演出丁寧だとたのしいよ!
小鳥遊: 「これ壊せばいいの・・・?」
麻衣: 「散々苦しめられましたがもう私の友達に近づかないでください!!」っていって
    たたき切る
柳: カッコイイ
小鳥遊: 「こんなもの壊してやる!!!」
柳: やなぎんはりんごちゃん介抱してるね
杉折: 「もう、二度とでてくんな!!」
小鳥遊: 「くそくそくそっ!!!こんな怖いところに!!!二度と来るもんかーーー!!!!」
麻衣: 「……」無言で切り続けてる



GM: あなたたちがコードを切り続けると……
    壁の点滅は消えたようです!
小鳥遊: 「お、おさまった・・・?」
GM: まるで何事もなかったかのように、静かになりました。
麻衣: 「助かったのでしょうか?」
柳: 「・・・終わったのかな・・・?」
GM: しかし! なんだかおかしいです
小鳥遊: 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」座り込む
GM: なんだか、揺れているような……
小鳥遊: 「えっ」
麻衣: 「先輩!!座り込んでる場合じゃないです!!建物崩れそうです!!」
杉折: !?「」 
(GM註釈:タイプミスです)
小鳥遊: !?さんが
麻衣: !?「やぁ」
柳: やめてwww
GM: やぁ「!?」
柳: やめてwwwww
GM: や「ぁ?!」
麻衣: りんごちゃんはきっと杉折が背負って運んでくれてる
杉折: にげるながれ?
小鳥遊: うん
麻衣: にげる
杉折: にげろーー
小鳥遊: 「あああああはやく帰って一服してぇぇぇ!!!」走りながら
麻衣: 「疲れたかもしれないです」走りながら
GM: じゃあ、長い階段をのぼるよ。
柳: 「が、がんばろ・・・!」
杉折: 「階段きっつ・・・」
麻衣: 「あした・・・きんにくつ・・・うに・・」
小鳥遊: 「後ろ支えてやるから!走れ!」
杉折: 「さんきゅ・・・!」
    (りんごちゃん背負ってます)
GM: で、上がったところ。
    階段 部屋 部屋 階段
    のところにきたよ。
    この時、りんごが言います。
麻衣: ?
GM: りんご「ここ、昔……。私が杉折くんを助けたところ……。こんどは私がたすけられちゃったね……
    (檻が合って、暗い部屋だよ!)
柳: 「えっ・・・そうなの?圭ちゃん?」
小鳥遊: 昔はすぎおがヒロインだったのかー
麻衣: 「そうなんですか?杉折先輩?」
小鳥遊: 「その話はあとでゆっくりじっくり聞かせてもらうぜ!」
杉折: 「・・・ちがう、俺のせいで・・・こんな・・・ごめんな、りんご」
GM: りんごは笑顔になりました。
杉折: (幼馴染してる・・・!!)
柳: (主人公してる・・・!!)
GM: 「杉折君は悪くないよ。……さあ、ここから逃げよう」
杉折: (幼馴染なのに苗字呼びなのか・・・)
麻衣: 「はぁ・・・はぁ・・そう・・ですね・・話は・・後にしましょう・・・とり・・あえずにげましょう」
杉折: 「ああ!帰ろう!!」

09「光の中で」


inserted by FC2 system